2023.05.31

ニュース

【静岡県よりお知らせ】クラウドファンディング型研究資金の募集について

静岡県からクラウドファンディング型研究資金の募集について案内がありましたので、お知らせいたします。

静岡県では、試験研究費の維持・拡充と、県の公設試験機関の取組みを広報する機会として、令和4年度から、クラウドファンディングを活用した研究資金の募集に取組んでおります。

令和5年度も、県民の皆様に身近に感じていただける4課題について5月24日からクラウドファンディングを開始しました。

本年度は、駿河湾由来の微生物を利用した発酵食品の開発、製茶のCO₂排出量を可視化など、農業分野2課題、畜産分野、工業分野で各1課題がエントリーしています。 当プロジェクトの詳細については添付ファイルと下記URLをご覧ください。

https://academist-cf.com/organizations/shizuoka

本事業の趣旨をご理解いただき、御支援いただけますようご協力をお願いいたします。

なお、本事業へのお問い合わせは下記までお願いいたします。

静岡県経済産業部産業イノベーション推進課
TEL:054-221-2609

静岡県クラウドファンディング型研究資金の募集 : 乳酸菌とお米の力でイチゴやメロンの良さを引き出して産地活性化に貢献する!
静岡県クラウドファンディング型研究資金の募集 : 製茶のCO2排出量を可視化して静岡県のお茶を世界へ!

※当事業は学術研究に特化したクラウドファンディングを行う「アカデミスト株式会社」に業務委託しています。